');

2009年12月11日

チャレンジ精神忘れちゃあかんね!

昨夜冷た〜〜い雨の中、
六本木「SUPER DELUX」に向かいました。
イベントは:
ゼロ年代末に贈る、一夜限りの即興決戦3部作。
Shing02 vs 外山明
スガダイロー vs 中村達也
NUMB+SAIDRUM vs 井上憲司+吉見征樹

会場はいっぱい!
そしてなぜか知り合いもいっぱい!
私のお目当ては来年の2月に一緒にイベントをやるshing02.

彼は「即興」という事で、
会場にいたお客さん二人にお題をもらい、そこから即興的にラップの詩を書き出す事に挑戦したのだ!
すげーー、観客の暑い視線の中、マイペースに歌詞を書いていってるよ、この人!すごい精神力あるわ!とマイアちゃん感心。
しかもお客さんのお題は「すっぱい」と「味覚」
となかなか広げにくいテーマで、筆がしばらく止まっていた事もあったが
その間、外山明さんがバラフォン(アフリカの木琴)でひたすら伴奏。
それが良く聞くとものすごい技術の演奏だった!!
P2009_1211_231238.JPG

歌詞ができてくると外山さんはバラフォンからドラムに移りだんだん激しくなり、斬新なビートの上にshing02ができたてほやほやの歌詞を乗せていく。

なんとスリリングなステージ!


☆ちなみに2/25の マイア・バルー&Shing02 (VSじゃなくて&ね!)
用に共作中ですからお・た・の・し・み・に!!















×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。