');

2009年06月28日

東北ツアー3日目

3日目は福島の“なまず亭”でワンマンライブ♪
時間あったので、仙台の町をぷらぷらしてから出発。

なまず亭は福島駅近くの裏道のビルの3階。
だが入った瞬間怪しいキャバレーの香りぷんぷんで嬉しくなった。

元々ブルースバーだったらしくステージの裏はChicagoの夜景。
ピアノの上には青と赤のアコーディオンと虎のぬいぐるみ。
テーブルには建築現場の足場。
窓には巨大なゴリラのフランソワ(フランス人か!?)とマネキン、バーカウンターには恐竜の形の電話機やバービー人形、フランソワが夜食べるチャーシュー麺、、
と置いてあるものになんの接点もない!
だけどここに迷ったおもちゃ達が集まってきたと同じく我々の様な旅人が集まってくるキャバレーの様だ。
オーナーのジョニーさんもなかなかのキャラ!
今日は楽しくなりそうじゃ!

本番前はなか卯でカレー。。他に選択しがなくて。。
なか卯で私はメイクし、れおは爪を磨いで私は間違えて大盛りにしてキャンセルするし、かなり迷惑な客。

開演するともう既に会場は熱々!
最終日らしくかなり盛り上がった。

客層なかなかヤングで終演後も皆残っておしゃべりするとおしゃれな洋服屋さんのお兄様達やMcの店長、高校の先生、カフェの店長など色んな人達が観に来てくれてて楽しかった。
明日洋服屋さんに遊びに行く事を約束して別れた。

そして次の日,約束通り遊びに行って、一緒にめちゃうまい中華も食べに行ってゆっくりと東京に向かったのだ。

東北ツアー無事終了。

フランソワと2ショット。お別れのちゅーをしてる所。
DSC04996.JPG




--
Maia Barouh


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。