');

2009年12月06日

サンデイファミリー

「ね!今日すごい天気良いから皆で逗子の餅つき大会行かない!?」

と母に朝10:00に起こされた。(皆=父、母、弟、妹)
昨日夜中まで作業してたから朦朧てしていたが、母上からのお誘いに断ると後が怖いので、顔だけ洗って実家までとことこ歩いた。

着くと母はいないし、妹はパジャマ、弟は朝ご飯を食べてて、ピエールはパソコンの前。
なんだよ!
悪く言えば、”かって” 良く言えば”自由” な人達だ、まったく…。

しょうがなく猫のチビ子と遊んで待ってたら結局出発したのは1時間後。

考えてみたら5人で車に乗って出掛けるなんて何年ぶりだろう?。。

天気良いし、ドライブだ!わ〜〜いわ〜〜いー(長音記号2)車(RV)
とようやくうきうきしてきたと思ったら高速の料金所でパーポパーポ。
「はい、こちらにお願いします」
白バイに停められたのだ。。
後ろの3人の子供達がシートベルトをしてなかったからあっちゃん(母)の免許書1点引かれてしもうたのだ。。
P2009_1206_114358.JPG

しかも指紋まで取られてた。あはは

気持ちを切り替え再出発。
弟のリクエスとで車のBGMはマイア・バルー。
微妙にOFFモードになれないから困るのよね、ピエールは全曲長いとかダメだししてくるし。。むかっ(怒り)

とにかく祖父の家がある逗子に到着。
P2009_1206_131621.JPG
餅つき大会に合わせて行くとそこの住人はただで食い放題なのだー!
もちろんそれを狙ってきたジプシーバルー家。
うまいぜ!

今回はたこ焼きや豚汁もあった!
5人でさんざん食べて祖父の家へ向かう。

靴を脱いでみるとヤバい!
なんと家族5人中靴下揃ってたのがピエールだけだったのだ!
一番だらしないピエールが揃ってた事と4人も揃ってない事に大爆笑。
これはうちの伝統かいな??

P2009_1206_141339.JPG

左=マイア(揃ってるように見えるが微妙にピンクが違うのと、一つは裏返し)
上=妹
右=母
下=弟 (左の靴下の親指の所穴空いてる)

しばらく日向ぼっこをした後、帰る途中に横浜にある三渓園に寄ったのだ。
元々横浜の実業家の元邸宅のものすごい敷地(約53000坪)を公園にし、京都や鎌倉の歴史的に価値のある建築物を移築してるのだ。

本当にすばらしかったので是非機会あったら行って欲しい場所です。
091206_1541~01.jpg

そして日が暮れる直前に東京到着。
は〜楽しかった。

ミュージシャンやってると曜日の間隔全然ないけど、
久しぶりに日曜日らしい一日だったわ。















×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。