');

2009年12月29日

忘年会☆☆

今日は身内で忘年会!!
当日になってキャンセルがいっぱいあったけど、15人くらいは集まったから充分賑やかだったわ、
中には5人分騒ぐヤツも居るからね、
秩父に住んでる彫刻家の安藤さんがこんにゃく芋とミクさーをリュックに背負って持って来てくれてその場で作ったのだ!
これがコンニャク芋!初めて見たよ!
P2009_1229_182909.JPG
切って煮てミクサーで細かくしてドロドロになったのをしばらくかき混ぜる。
P2009_1229_185802.JPG
かき混ぜてるのは白雪姫。
そして数時間放って、冷ますと。。
P2009_1230_000749.JPG
できた!!
これを食べてしまうと今までのこんにゃく食べれなくなりまっせ〜
マジうま!

そしてまきと私は豆乳鍋担当。
P2009_1229_193830.JPG
ソワレはたこ焼き担当。
P2009_1229_220050.JPG
う〜ん
全部おいしい♥♡
食後はプレゼント交換と恒例のジェスチャーゲーム!!
これが楽しいんだな!
司会者と問題出しはもちろんソワレ。
二組に別れて対決!一人100円出して金まで掛けたのだ!
まきとはちべえが強くて私のチームが大勝利よりよ!ふっほっほ〜
儲かったぜ、

ってな感じで遅くまで大事な仲間と楽しい時間を過ごしました〜。
皆来年もよろしくね〜☆
愛してるぜ!





2009年12月27日

theatre brook

さてさてさて今晩はシアターブルックのライブじゃ〜!

だが、その前に寄らないといけない所があったのよ、

それは下北沢のTROCADERO HOUSE.
ここ最近ずっとお世話になっていたこのレストランの今日は最後の営業日=パーティーなのだ!どんっ(衝撃)

着くと中はすごい人!
1階も2階も3階もいっぱい!
まるで流行ってるクラブの様な風景〜

1と2階ではコックのヒサくんお手製の豪華プレートが並んでいて、3階は大セッション大会!
P2009_1227_175551.JPG
3階
P2009_1227_174033.JPG
ひさくん

trocaderoでお世話になったたくさんのミュージシャンが集まっていて楽しいぞこりゃ!

私はマイアバンドのメンバーは来れなかったから伊藤ちゃん(drums)とセッションしたのだ。途中で初対面のベーシストも入ってきてくれてかなり楽しかった!

曲はポプリ1と木いちご。木いちごのソロで店長の京介くんがエッチダンスしてくれたりと大盛り上がり!

これでもう一度最後にTROCADEROにお別れが言えて良かった〜。

でもgood newsは既にすぐ近くに新しい場所を見つけたみたい!

さすがこのチームの行動力と根性はただ者じゃないぜ、
次のお店が楽しみですな。

さて、そして7時の開演に間に合う様に恵比寿、LIQUID ROOMへ直行!

ちょっと遅れてしまって、着くともう始まっていた。
会場に入ろうとするとパンパン!
一歩も進めないほどのすごい人。。
P2009_1227_200643.JPG

感想はちょーーーーーーー格好良いの一言!!
パフォーマンスもソロもバンドサウンドもタイジ兄さんのギターもステージデコレーションも全て最高!
お客さんも完全持ってかれて会場が一つになっていたわ。
いや〜プロですな、ほんま。
タイジ兄さんは本当にROCK STAR だったよーーーー
いえい!
FLYER-0-212x300.jpg





2009年12月26日

国立でシアター

国立の地球屋でライブ☆

当日までシークレットでしたが実は明日LIQUID ROOMでワンマン復活ライブをするTHEATER BROOKの”ゲネ”だったのです!

そこにマイア・バルーと鎮座DOPNESSが呼んで頂けたざますの。

いや〜濃い夜だったわ、本当。

タイジ兄さんと会うのも先々月のUNIT以来。
そしてシアターを聴くのは初めてだったんだけど、格好良いわ!!
兄さんがイキイキとギター弾いて歌ってる姿が最高!
P2009_1226_182909.JPG

そしてマイアバンドのAbuはEPOさんと沖縄ツアー中で居なかったので、れおのバンド仲間(KING)であり、ものすごい濃いキャラ&顔のベーシスト、佐野篤に入ってもらったのだ。

もうサウンドチェックの時からすごいテンションでいきなりタイジと意気投合しちゃうし、
となりのモスバーガー行ったらお湯割り頼んでるし、一橋大学の暗いテニスコートで女の子連れ込んでいけない事した話するし、
マイアは笑いすぎて本番前へとへとになってしまったよ。。
P2009_1226_223117.JPG

楽しい夜でした〜。
タイジは明日大事なライブがあるから飲まないで早帰ると行っていたものの、オツカレの乾杯した時には既に2杯目!
ロックスターにセイブなんてできないさ、

明日のLIQUIDが楽しみだーーーー!!






2009年12月25日

フルートさんま

皆さん!メリクリーー☆☆

皆さんはどんなクリスマスを過ごしてるのかしらん??

私は特に。。どこに行っても人が多いからなるべく避けるよ。。

コンビニやスーパーの店員さんや配達のお兄さんがサンタの格好してるの見るだけで充分楽しめるし。笑

っていうかフルートが調子悪くてクリスマスどころじゃないのだ!

修理に行って来ました〜。
P2009_1225_182821.JPG
いつも丁寧に直してくれるフルート工房

またもや怒られてしまった。。
「ダメだよ!フルートは繊細なんだから大事に使わないと!」と。。
はい、私みたいながさつ人間が使っちゃいけない楽器です。。しょぼん

この工房ではフルート教室もやっていて、10年前に「フルート教えて下さい!」と訪ねた場所なのだ。
その頃は一生懸命クラシックを勉強してたのよね、
今はフルート振り回したり、つば吐きまくったりしてるの先生が見たらどう思うかね。。

夕飯はクリスマスらしく
さんまの塩焼きにしました。笑
P2009_1225_234243.JPG

あ、待てよ、
もうちょいクリスマスらしい写真あった!
P2009_1222_234741.JPG
鼻にティッシュ突っ込んでるゴールデン街のサンタ!



2009年12月24日

できたてほやほや

でけた〜でけた〜〜

マイア・バルー
デビューミニアルバム「地球をとってよ!」 でけたぞ〜

前回のUNITでジャケ無しのcdを買ってまだ住所を送ってない方、忘れてた方、早く送らないとジャッケット届かないぜ〜

実は100枚以上売れたのに、まだ20人分の住所しか届いてなくてないのよ〜〜ん。

待ってますわよ!

ジャケ表
P2009_1216_222529.JPG

P2009_1216_222557.JPG

ついでに関係ないけど、cdのピンクとマッチしてたから冬なのに勘違いして咲いてしまった家のブーゲンビリアの写真
P2009_1217_160259.JPG

2009年12月23日

ガーデンホールLIVE!

今日 "YEBISU GARDEN HALL"でイベント:Ultimo Bacio に出演したのだー!

いきなり25人から800人の会場じゃ!

今日が5日間続いていたイベントの最終日で、
大橋トリオと田島貴男のOPENING を30分。

遠慮なく吠えてきたぞ、むふぉふぉ。
でも今日は拡声器も使ってないし、全く無駄トークしなかったし、お上品マイアちゃんだったのよ、一生懸命堪えたんだから!

そのせいなのか、田島貴男さんに日本語うまいんだね!と言われた。。

ま〜それは良いとして、
やっぱり大きい舞台はきもちいいい〜の〜

あれだけ大きいと逆に緊張しなくていいわ、人の顔が見えないからね。
ま、正直ちょっと足がカタカタしてたけど、

ガーデンホールでやるのは今年の2月、
クリス・ペプラーに招待され、TOKIO HOT 100 のOpeningで1曲やリ逃げした時以来だわ、
考えてみればかなり荒らし屋の1年だったわね、がはは

しかし来年はこんなもんじゃないぞ!うおーー

楽屋のAbu
P2009_1223_145222.JPG
楽屋のマイア
P2009_1223_165018.JPG
ついでに見て来た恵比寿ガーデンのイルミネーション
P2009_1223_204455.JPG

終演後、皆で乾杯したあと、
今日、明日と渋谷で上映会している父ちゃんピエールから「もうすぐ上映終わるからギター持って歌いに来い」と呼び出しくらって、渋谷UPLINKに直行。
800人の前でしっかりヴォイトレして来たから準備運動ばっちりよ!

ピエールと「出会いの星」をデュエットしてちゃんちゃん。

お友達もいっぱいいて楽しい夜でした。

明日の上映会は私が通訳しま〜す。



2009年12月20日

タップな夜

今日はスーパータップダンサーの熊谷和徳さん&スーパー“jazz"ミュージシャンのセッションを観に行きました〜。詳細↓

 「Free Tap!&Jazz」
 
 会場:浜離宮朝日ホール

 熊谷和徳(tap) 梅津和時(sax,cl)
 太田惠資(vl) 清水一登(p,key) ヤヒロトモヒロ(per)

すごいメンツでしょ!
熊谷さんの噂は聞いていたが想像を絶する技術だったわ、
タップダンスを越える足の裁き方に釘付け。
そしてミュージシャンとのセッションもスリリングで音が色んな世界を行ったり来たり。まるでジェットコースターに乗った気分だった。

講演後、一緒にきてくれたまきちゃんとゴールデン街にlet's go! 沖縄バー「赤花」でソーキそば食べにいったの〜〜ちょーーーうまかった!
P2009_1219_215901.JPG

良いライブの後、一緒に観た人とここが良かったね、いや、でもこうだよな〜
などと感想を言い合ったり分析したり。。。いろいろと音楽の事語り合うの大好きなのよね〜。

おやすみマンボー! →(最近のマイブーム)

2009年12月19日

ongaku pv

今日は
ニューアルバムの1曲目の「ongaku」
のプロモーション用ミニPV撮影でした。

寒い中半袖はきつかった〜〜〜

さぶううううう
P2009_1218_160141.JPG

今回のcdのデザイン担当の堀内夫婦
P2009_1218_133345.JPG

偶然、佐藤タイジのヘアーメイクもやっている橋本さん。
P2009_1218_153729.JPG

さ〜どんなのができるかな。。

お楽しみに!

2009年12月13日

LAST TROCADERO

この1年半ほぼ毎月ライブしてきた屋根裏部屋、マイアBANDのホームだった場所、下北沢の「TROCADERO HOUSE LIVE」がなんと最後になってしまったのだー(長音記号1)

簡単に話すと、フランス人のあんぽんたんオーナーがお店が繁盛する様になったから自分で店をやりたい!
だからおもえら俺の下で働くか出て行くかしろ!と言われ、
絆が深いtrocaderoの店長&スタッフらは皆で出て行く事を決心したらしい。

今のスタッフは全くお客さんが入らない厳しい状況の中、4年前にスタートして、ようやく今お客さんが付いてこれから!って時だったので悔しい気持ちでいっぱいだとう。。。

が、すごいパワーと根性のあるチームなのできっと他の場所でイケてる店を開いてくれると信じてるわ!

そんなこんなで1週間前にマイアband Last liveが決定したのです。
あんまりに急だからこじんまりかな〜と思っていたら、いつものお客さんやお店の1階でご飯食べてたお客さんが集まってとても楽しい夜になったのだ〜〜。

ライブ後にはそのまま3階で打ち上げもして一人1000円しか出してないのにものすごい豪華な料理が出て来たのだ。
P2009_1213_232152.JPG

最後には店長のKさんも上がって来てシャンパン開けちゃったのよ!!うわお〜

上げちゃえ、上げちゃえ!花火上げちゃえ!
そのままコックさんのHさんやスタップも皆仕事終えて混じってきて盛り上がった。
特に伊藤ちゃん話題が笑えた。

P2009_1214_015859.JPG

いつも気持ちよくライブやらせてくれてありがとう、いとーちゃん!
P2009_1214_030912.JPG
Maia band&Itochan


帰ったのは朝4時頃だったかな。。。
久しぶりに夜更かししたわ。
でもなんだかんだ店長や他のスタッフとゆっくり話せたのは初めて。
また今度、、なんて思ってたからね。。ダメよね。
素敵な物はいつでもあると思っちゃいけないわね。。

おやすみ〜☆


2009年12月11日

チャレンジ精神忘れちゃあかんね!

昨夜冷た〜〜い雨の中、
六本木「SUPER DELUX」に向かいました。
イベントは:
ゼロ年代末に贈る、一夜限りの即興決戦3部作。
Shing02 vs 外山明
スガダイロー vs 中村達也
NUMB+SAIDRUM vs 井上憲司+吉見征樹

会場はいっぱい!
そしてなぜか知り合いもいっぱい!
私のお目当ては来年の2月に一緒にイベントをやるshing02.

彼は「即興」という事で、
会場にいたお客さん二人にお題をもらい、そこから即興的にラップの詩を書き出す事に挑戦したのだ!
すげーー、観客の暑い視線の中、マイペースに歌詞を書いていってるよ、この人!すごい精神力あるわ!とマイアちゃん感心。
しかもお客さんのお題は「すっぱい」と「味覚」
となかなか広げにくいテーマで、筆がしばらく止まっていた事もあったが
その間、外山明さんがバラフォン(アフリカの木琴)でひたすら伴奏。
それが良く聞くとものすごい技術の演奏だった!!
P2009_1211_231238.JPG

歌詞ができてくると外山さんはバラフォンからドラムに移りだんだん激しくなり、斬新なビートの上にshing02ができたてほやほやの歌詞を乗せていく。

なんとスリリングなステージ!


☆ちなみに2/25の マイア・バルー&Shing02 (VSじゃなくて&ね!)
用に共作中ですからお・た・の・し・み・に!!













2009年12月08日

モンゴルで誕生日!

今日は弟のバースデイ!
21歳だってさ〜いいわね、
ちょっと前だけど、もう懐かしい響きだわ〜〜

そこでやつの友人ら14人と亀戸駅で集合。なぜ亀戸? と思うでしょ、
それはね、そこに「モンゴル」があるからさ。

「モンゴル」とは名前の通りモンゴル料理のレストラン。 なぜモンゴル?
と思うでしょ、

それはね、まずお店に入ると、ずらーっと並べられたモンゴルの民族衣装を着る所から始まり、
P2009_1208_202030.JPG
☆今日の王様

豪華なモンゴル料理を堪能し、皆で騒ぐ。っていうコンスプトですよ、

ラム肉のしゃぶしゃぶ、ラム肉の餃子、ラム肉のシュウマイ。。とラム三昧!!
P2009_1208_202449.JPG

P2009_1208_202407.JPG

後半にはお店の店員がオンゴルウオッカと角のカップを持って来たのだ。
彼がモンゴルの歌を歌いだすとウオッカが注がれ全員が飲み終わるまで歌は止まらない。。
そしてラストにはモンゴル相撲!?
があるとおもいきや無かった。。のは残念だったが、
楽しい会でした。
若い子のエキスもたくさん吸ったし、、、

明日はリハなのでお姉ちゃんは2次会に行かず帰りましたざますの。

明おめでとう!!
P2009_1208_223111.JPG



2009年12月06日

サンデイファミリー

「ね!今日すごい天気良いから皆で逗子の餅つき大会行かない!?」

と母に朝10:00に起こされた。(皆=父、母、弟、妹)
昨日夜中まで作業してたから朦朧てしていたが、母上からのお誘いに断ると後が怖いので、顔だけ洗って実家までとことこ歩いた。

着くと母はいないし、妹はパジャマ、弟は朝ご飯を食べてて、ピエールはパソコンの前。
なんだよ!
悪く言えば、”かって” 良く言えば”自由” な人達だ、まったく…。

しょうがなく猫のチビ子と遊んで待ってたら結局出発したのは1時間後。

考えてみたら5人で車に乗って出掛けるなんて何年ぶりだろう?。。

天気良いし、ドライブだ!わ〜〜いわ〜〜いー(長音記号2)車(RV)
とようやくうきうきしてきたと思ったら高速の料金所でパーポパーポ。
「はい、こちらにお願いします」
白バイに停められたのだ。。
後ろの3人の子供達がシートベルトをしてなかったからあっちゃん(母)の免許書1点引かれてしもうたのだ。。
P2009_1206_114358.JPG

しかも指紋まで取られてた。あはは

気持ちを切り替え再出発。
弟のリクエスとで車のBGMはマイア・バルー。
微妙にOFFモードになれないから困るのよね、ピエールは全曲長いとかダメだししてくるし。。むかっ(怒り)

とにかく祖父の家がある逗子に到着。
P2009_1206_131621.JPG
餅つき大会に合わせて行くとそこの住人はただで食い放題なのだー!
もちろんそれを狙ってきたジプシーバルー家。
うまいぜ!

今回はたこ焼きや豚汁もあった!
5人でさんざん食べて祖父の家へ向かう。

靴を脱いでみるとヤバい!
なんと家族5人中靴下揃ってたのがピエールだけだったのだ!
一番だらしないピエールが揃ってた事と4人も揃ってない事に大爆笑。
これはうちの伝統かいな??

P2009_1206_141339.JPG

左=マイア(揃ってるように見えるが微妙にピンクが違うのと、一つは裏返し)
上=妹
右=母
下=弟 (左の靴下の親指の所穴空いてる)

しばらく日向ぼっこをした後、帰る途中に横浜にある三渓園に寄ったのだ。
元々横浜の実業家の元邸宅のものすごい敷地(約53000坪)を公園にし、京都や鎌倉の歴史的に価値のある建築物を移築してるのだ。

本当にすばらしかったので是非機会あったら行って欲しい場所です。
091206_1541~01.jpg

そして日が暮れる直前に東京到着。
は〜楽しかった。

ミュージシャンやってると曜日の間隔全然ないけど、
久しぶりに日曜日らしい一日だったわ。













2009年12月05日

おーのーーーー!

来る予定だった皆様、ごめんなさい!!
(でも今別の場所でLIVEできないか検討中なので、、ちょっと待ってね!!)

12/15(火)渋谷クアトロ公演中止のお知らせです。

12月15日(火)渋谷クアトロにて公演予定のOKI DUB AINU BAND/GOMA & The Jungle Rhythm Section/マイア・バルーは、
GOMA & The Jungle Rhythm Section メンバーの交通事故のため、公演を中止とさせていただきます。
この組み合わせにこだわった結果であることを何卒ご理解いただき、改めて日程を組み直しまして開催したいと考えております。
つきましては、上記公演のチケットを払い戻しとさせて頂きます。
ライヴを楽しみにされていたファンの皆様には、ご心配をおかけしますと共に、深くお詫び申し上げます。

CHIKAR STUDIO / SMASH EAST

※12/16心斎橋クラブクアトロOKI DUB AINU BAND/SAKAKI MANGO & LIMBA TRAIN SOUND SYSTEMは予定通り開催致します。

以下、GOMAマネージメントからのコメントです。
---------------------------------------------------------------
GOMAライヴ出演に関しましてのお知らせ
ファンの皆様、いつもGOMAを応援して頂きありがとうございます。
11月27日夕方、GOMAの運転していた自動車が首都高速新宿線にて渋滞で停止中に後ろから追突されるという事故に遭いました。
医師とも相談し、関係各所で協議の結果、パフォーマンスが不可能であると判断し、
今回の出演をやむを得ずキャンセルさせていただくことになりました。
ご来場を予定し楽しみになさっていた皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを関係者一同深くお詫び申し上げます。
誠に恐れ入りますが、皆様のご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

JUNGLE MUSIC/GOMAスタッフ一同
---------------------------------------------------------------

※チケット払い戻し方法
12/10(木)-12/20(日)まで、お買い求めのプレイガイドで払い戻しいたします。
問い合わせ:SMASH 03-3444-6751

2009年12月04日

フランスから速報!




これを見てください!

これはフランスのちょー人気のオーディション番組"incroyable talent"
(すごい才能)に出演した我が姉と兄、レ・ロマネスクでございます。

彼らはパリ在住の日本人歌芸人DUO。
パリに居る時の同居人であり、”CABARET SHINJUKU”をスタートさせツアーをした仲間であり、ファミリー。
人間的に本当に素晴らしい人達なんですが、アーティスト的にも唯一無二の存在。
とにかくフランスで王子とメイドの格好をして6年も活動してるわけだから、ただもんじゃないんっすすよ!! こちらがHPです。

http://www.rmnsq.com/

さて、話を戻しますが、数ヶ月前にこの番組に出たのですが、見ての通り、
観客のブーイングといい、審査員の金髪女のペケ×マークサインと顔といい、かなりヤバい雰囲気だったのだ。。
その時スカイプで彼らと話をしたが、こんなブーイングされるのも初めてでかなり落ちていた。。
そりゃそうだ!!私だったら人殺ししてるかもしれない。。

でもでも。。この番組がようやく昨日オンエアーされた所、
すごい反響を呼んだのだ!!
なんとこの映像がYouTubeフランス国内(今日)再生回数で第1位を獲得、
コメント数ではフランス国内第2位!
エンターテイメント部門では世界で第47位の再生回数!

すごい!

200近くのコメントを読んだら、客席のブーイングが放送されたためか
逆にロマネスクをフォローするコメントや、フランスの視聴者の「マナーの悪さ」、レペルの低さ、アーティストに対してのリスペクとの無さを指摘するコメント、なども。。(カナダ人やベルギー人による)

ロマネスク言わく、
テレビ側も映らないように気をつけて編集したんでしょうけど、
実際は300人いる会場内で250人くらいが立ち上がって「帰れ!」「引っ込め!」コールだったらしい。。。

ざまー見ろ!!
こりゃ勝ちだ!
よくも悪くも話題になって、とにかくフランス人にすごいショックを与えたのだ。

今の社会と民衆をつかむにはそれしかない!!革命じゃーー!

thumbs_20090907-1025.jpg




2009年12月01日

高円寺でデート

今晩は友人と高円寺デート。
知り合いの兄弟二人でやってるBUNGOでディナー。

まだOpenして1周年なのに賑わっていて、天井も高くて、ご飯もとってもおいしくてかなりおすすめだわん。
P2009_1201_202441.JPG

一人3000円のコースで
サラダ、ポークソテー、パスタ、カルパッチョ、そして2時間ドリンク飲み放題!
いいでしょ?

そしてお金を払って外に出ると、友人が急にとんでもない事をいう。
ね、カラオケに行かない?  え!?まじ!

うお〜〜何年ぶりだーー。
腹ごなしにlet's go!

友人が選ぶ曲はThe boomsとかStevey Wonder.
私はピアフのPadam Padam、Elle Fitzgeraldの"They can't take that away from me"
,My funny Valentine,bossa のChega de saudade",奄美大島島唄の”行きゅんにゃ加那”
..渋い!と爆笑された。
こんなラインアップマイアにしかできない!と。。
だって。。あ、でもBritney Spears の”TOXIC"やRicky Martinの"livin a vida loce"も歌ったもんね、、

冗談半分でPIerre Barouhって調べたらなんと1曲!それも"生きる”が表示されたのだ!
P2009_1201_230450.JPG
つい、歌ってしまった!
なぜか映像は男と女が喧嘩して殴り合ってる。。

皆カラオケに行ったら”生きる”歌えるよ!へっへっへ〜〜

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。