');

2009年10月31日

かぼちゃの日

ライブの晩、興奮気味でほとんど寝れず。。今日になってどあーーっと疲れがきたのだ。
おまけに体中が痛くて、久しぶりに鍼行って来た。
中国人の鍼灸師は私の顔を見た瞬間、疲れてますね!と言う。『はい。。』

うつ伏せになってぷすぷす全身2時間にかけてゆっくり治療してくれました。

へろへろになって帰って仮眠してから一度キャンセルしたお食事に急にジョイントしたのだ。

かぼちゃ商会のガールズ(ちんどんのジュンちゃん、ゴロスのまきちゃん、トロンボーンのなべちゃん)でかぼちゃ商会リーダーーの新名健二店長のお店、
それもかき専門の”かき小屋”に行ったのだー!

4年前に解散したかぼちゃのメンバーがこんな形で再会できるなんて最高!!
ちんどんブラス金魚があるからジュンちゃんやまきちゃんとは良く会えるけど、なべちゃんや新名さんとはご無沙汰。皆元気で何より!
姉さん達はそうとう飲んでいてすごいテンション。。暗い話をしても辛い話をしてもガッハッハ と全身で笑ってる4人組のテープルはうるさ過ぎ。

しかしかきがうますぎ〜〜る!
日本でこの値段でこんなにうまいかきが食えるなんて嘘みたい!
祐天寺の駅から歩いてすぐのこの店、ちょーーー おすすめです。
P2009_1031_213719.JPG
う〜〜〜ん、うっとり黒ハート

お店の雰囲気もこじんまりでgooー(長音記号2)
なにより新名さんのキャラが売りですな〜
見て下さいよ、ハロウィーンだからと言って今日はSUPER NINAの衣装きてたの〜〜
かわいいい
P2009_1031_230756.JPG

お店を出る時にはかぼちゃの曲、”今夜は幸せ”がBGで流れて、更に幸せになった。
かぼちゃは本当に私の青春でありソールだからな〜。

ちなみに(知らない人への情報ですが)
マイアバンドのレパートリーの”流浪の月” ”ongaku" はかぼちゃ商会なのだよ。
本当に良い曲ばっかりなんだよな〜〜。
でも今日皆に会って改めて私には封印された名曲達を掘り起こす使命がある事を感じたわ。

”かき小屋”を出て、酔っぱらい女子達とゴールデン街『ソワレ』に流れ込んで行った。
電車の中や町中で若者達がハロウィーンの格好してるのを見て思い出したのよね、
あ、丁度今日かぼちゃ商会の18歳のお誕生日だ!と。。







2009年10月30日

地球取ってこれた。。かな?

代官山UNIT&マイア・バルーpresents "地球を取ってよ!”vol2
無事終了いたしました!

皆ありがとう!!

毎回思うのよね、準備にあれだけ時間と能力を使うのになんであんなあっと言う間に終わってしまうんだろう。。

でもあの舞台で瞬間、瞬間のマジックを味わってしまうと辞められないのよね、、

今回はすんばらしいサポーターに囲まれて本当に贅沢な時間だったわ、
モトカ達も(vorga)タイジも私の我がままを全部聞いてくれて夢を実現させてくれたのだから改めて出会いの神様に感謝ですな。
しかし、次の課題がみえたぞ! 2/25の”地球を取ってよ”vol3お楽しみに!

P2009_1029_202800.JPG
マイアバンドwithタイジ
P2009_1029_200914.JPG
マイアand vorga

打ち上げ終わったら鹿児島からライブを観に来てくれたお友達とその友人、鹿児島酔っぱらい女3人+マイアバンドで朝4:00まででした。。

2009年10月23日

ボルガ

今日は10/29のUNITライブで出演してくれるモトカ率いるダンストリオ、
”ボルガ”のリハに見学行って来たのだ。
すごいっすよ!
これは本当に見なきゃ損!
こんなキュートに見える3人…だが想像もできない姿で出没しまっせ〜。むふぉふぉ

P2009_1023_155918.JPG

楽しみ!!

夜は歌舞伎町のミラノザで行われる”世界CMフェスティバル”でちんどんブラス金魚のライブ。
毎年2日で2000人集まるこのイベントは今回も大盛り上がり!
焼酎やワイン、そして今回はなぜかバナナの協賛がついて休憩中歌舞伎町のど真ん中で何百人もバナナを食べているという不思議な光景だった!

弟の明はパンダ帽子をかぶりながらバナナを配ってた!笑
P2009_1023_225753.JPG


2009年10月20日

明日からOTOTOYで聴けるよ!

今日は高音質配信サイト ”OTOTOY” (旧名レコミュニ)
の記者会見に参加&サプライズミニライブもしてきました!
こちらを見てみて〜

http://ototoy.jp/music/

なんとジャケットもできてないできたてほやほやのミニアルバムから1曲、"ongaku"が 明日から先行配信されます!

いえい!



2009年10月18日

表参道ヒルズライブ

今日は表参道ヒルズでライブでしたざますの〜
初めて中に入ったけど、なかなか作りがこっていてステージが想像以上に格好よかった!
P2009_1018_084620.JPG

目の前はダイビングしたくなる様な大きな階段でお客さんは真ん前じゃなく左右から見てる感じで不思議な間隔。
こういう時、目が離れていて良かったと思うのね。。

日仏の親子がしゃべりにきてくれたり昨夜、ゴールデン街で出会ったスイス人の若い画家が聴きに来てくれたり、、楽しい午後でした。


2009年10月13日

恵比寿

今日は午後の13時から恵比寿ガーデンプレイスでライブ。
トリオではなくなんと佐藤タイジとduo!
eatrip-flyer-thumb-200x278-5_imagePath_a.jpg

”人と食を巡る、映画のかたちをした、ごはん”→EATRIPという映画のpromotion iventの枠での30分ライブ。
昨日と引き続きなぜかまたもや食関係のイベント。。

二人だけでライブするのは初めてだったから昨夜なんとか30分持つ様に5曲リハしたのだ。
ポプリ,木いちご、asia,流浪の月、ongakuというセット。

しかしなんて昼間が合わない音楽とルックスなんだろう〜私達。
しかもタイジは歯を悪くしたみたいで顔腫れてるし、風でギターは倒れるし、mcはまるでコントだったし。。でも演奏は楽しかったわ、
あ、そうそう本番10分前にduo名 ”コラーゲン” とタイジが命名したわ。

コラーゲンも今後よろしく!
P2009_1012_135150.JPG

ライブ終了後次の会場へGO!
千駄ヶ谷にあるアートスペース ”ラミュゼ” でギリシャイベントに参加。
音楽ライターの北中さん主催のイベントでギリシャの音楽の歴史を映像と音を通して解説したりAyuoさんというブズーキ奏者がライブをしたりという企画。
ヴォーカリストのミナさんと私はギリシャの歌を2曲づつ覚えゲスト参加したのだ。

アラビアンナイト風の怪しい旋律の歌や40年代に大流行した演歌っぽい歌からギリシャろいう国の事を本当に知らなくて遠いものと感じていたが歌ったり演奏してみるととても近く感じたのでした。
P2009_1012_221741.JPG
minaとmaia

いつかマイアbandライブで歌っちゃうかもギリシャの歌。。うふふ
そういえばマイアはギリシャ神話で豊穣の女神なのよ〜〜おほほ


2009年10月12日

日曜日の爽やか金魚ちゃん

今日はちんどんブラス金魚で(千歳船橋にある)
食フェアー@馬事公園の賑やかしに参加!

たくさんの出店と色んな食べ物と面白い大道芸人達とまだ密かに残ってる夏の光と秋の涼しい風でとっても楽しい午後でした〜。

そうそう、元かぼちゃ商会のナベちゃん(trombone)やベリーダンサーの高田アキコさんとちょー久しぶり再会しちゃったわ、

P2009_1011_130337.JPG
アキコさんとサフィーさん
P2009_1011_134426.JPG
1000\でしいたけ詰め放題と言われ詰めすぎて袋を閉められなかったソワレ。
さすがすごいおばさんぶり発揮してたわ!
P2009_1011_130736.JPG
かわいい金魚女子。。?!

2009年10月02日

レコーディング終わった!!ばんざい!

レコーディングのmixでけたでけた!!

今日も夜中までかかりましたがなかなか面白いものができたぜい!

今日、カナダ、セルビア、トルコ、フランス、プラハ、と2ヶ月間の放浪の旅からワイルドになって帰ってきた弟の明がスタジオに来てくれたのだ。
6曲全部スタジオの大音量で聴いて「これヤバいよ!」と20歳のヤングボーイは言ってくれた。やった!!
明は普段、結構辛口だから嬉しかったわん、

早く皆に聴かせたい!(音だけ先行発売は10/29のUNITからよん☆)

でも今日はいつまでわいわいしてられないのだ。
明日の朝、越谷のショッピングモールでライブじゃ。とほほ〜


駐車場に置いてある車を取りに行く時、料金を払おうとしたらこんな看板があった
P2009_0929_013625-1.JPG
この3行目の大って??
そんな人いるんかい?笑



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。