');

2009年08月27日

代官山でWON TANARA!

昨夜は代官山の晴れたら空にまめまいて、”晴れ豆” 
でライブでした〜。

我が兄貴のEpizo Bangoura、そして初来日しているエピゾ兄のMoustafa Bangouraのライブにマイアbandで誘われたのでした。

Epizo達のダンスの生徒さんとマイアbandのはば広い年齢のお客様でかなり賑やかになって、赤ちゃんも叫んでライブに参加したり、最後はオールスタンディングで皆で踊ったり、
AbuやれおがEpizoに呼ばれて無理矢理演奏させられたり。。(笑)
Hotな夜だったのだ。

ムスタファのダンスはアフリカンでありながらもどこかマイケルのダンスに似てるもの感じたのだが、本当は逆か。。マイケルのダンスがアフリカンに似てるのだ。
原点を見たわ!

ライブ後彼らは大阪に旅立った。。タフだな。。
あんな激しい舞台のあと、車で大阪とは。。
NEC_0096.jpg

次の日ムスタファさんは関西空港かシカゴに帰るそうです。
BON VOYAGE!







2009年08月22日

金魚10周年感謝祭り!!

俺たちおめでとーーーー!

(私は金魚に入ってから正式に7年だけど) 関係ない!
            めでたいね!
それにこ10周年をきっかけに今までの曲の集大成をゲストに支えながらもまとめてきちんと皆さんにお聞かせできたのが最高に嬉しい!

本当に昨夜は想像以上にたくさんお越しいただいてありがとうございます!

実は嬉しかった事がもう一つ。

O-NESTのスタッフの方々が金魚さんのお客さんが皆とても良い人で雰囲気も良くて、
こういう素敵なお客さんに出会えるとここでお仕事をしてて良かったと思う。
なんていう言葉をもらったのです!!

Nestの6階のラウンジでは物販(金魚初の物販!cdでもdvdでもない。。手拭いじゃ!)
ハニーのお手製軽食、ANNAのアクセサリー、トミーの帽子、そして金魚すくいの”金魚一筋”さんとすごい豪華な露店!
ハニーのハンバーグには金魚の形に切ったピーマンが乗ってたりアンナも金魚のピアスなど、出店チームもすごい張り切りで感動!
P2009_0822_000459.JPG

会場の方は活弁の山田監督が開場ぎりぎりまで寝坊して来てなかったりでひやひや騒ぎもあったが、なんとか間に合った!
アコーディオンのリエさんやパーカッションのれお、そしてダンサーのモトカとの絡みはすげー良かった。
素晴らしいゲスト達のおかげでちんどんサウンドがより無国籍、そして普遍的になり、ジャンルやスタイルを越えた今の”金魚の音”になった気がする。

そして2部の山田監督作の金魚映画。
とうとう私のカッパ姿公開。。そして速、封印するわよ。。
エルナ嬢の登場も凄過ぎて、
僕達のまわりって本当に役者が揃ってるね。とソワレと感動。
だって1振ったら200帰ってくるんだもん。
P2009_0821_193932.JPG

という事で無事終了。
僕達おめでとう!そして皆これからもよろしくね〜〜!!
P2009_0821_193856.JPG











2009年08月18日

金魚でテレビ出演!

今日はちんどんブラス金魚でデレビ(TVK)出演!
なので朝10時に横浜集合!
昨夜は朝まで働いていたから眠いぜ〜

出番はたったの10分!
外を練り歩いてる所、アナウンサー、金田さんがちんどんちんどん聞こえて外に出て来る。すると我々をスタジオに招き、ちょいとしゃべって1曲披露するとまた練り歩いて去って行く。我々お得意のやり逃げっていうわけだ。

ソワレはインタビューにたいして打ち合わせた事と逆の答えをしたりで生放送なのにどたんばの10分間!
平日の昼間だしも見てないと思っているとそういう時に限って色んな知り合いからメールが届くく。

神奈川テレビと言えどもテレビはこわいね!

P2009_0818_131416.JPG

楽屋でマキとマイア。

しかもアメリカ暮らししてるはずの金魚のお友達がテレビを見て、かけつけてくれたのだ。彼女は真向かいのビルに用があって来てたらしい。。すごいタイミング!

皆Tvkのバイキングでカツカレーを食べまくった!
久しぶりでうまい!
P2009_0818_133428.JPG

そして一度帰宅。
今晩また金魚とライブ前の最終リハじゃ。
一眠りしよう。

そうそう弟アキラの悪友のマニューくんがお手伝いで来てくれた。
が、ずっと親父逆が絶えなくて余計疲れた。
P2009_0818_145552.JPG

エコじゃなくエロTシャツも来てるマニュー。
テレビに映ってなかったら良いけど。。


2009年08月04日

金魚撮影!!

今日は8/21の”ちんどんブラス金魚☆10周年祭り”
用の撮影だったのだ。

活弁映画監督の山田広野と共に朝から楽器と衣装を持って早稲田集合!

ソワレは何度か山田監督の映画に出演してるが他の5人は俳優&女優デビュー。

それも期待を越える役作りですよ!

まずは集合写真☆
P2009_0804_160525.JPG

じゅんちゃんは宇宙人役。
P2009_0804_150301.JPG

オッシーは不法滞在してるヴェネズエラ人。
オーノはおかま。
まきは殺人犯。
ソワレはホストくずれ
そ、そして。。私はかかかか。。カッパ!?!
P1000061.jpg

これは見逃せないでしょ!?
なんとわたくしのシャワーシーンも!!

8/21の0ーNESTライブでしか見れないこの危ない映像は必見!よ!!

ふっほほほ〜〜

2009年08月03日

中学生のファン

今日母から面白い話を聞きました。

母のお友達の中学生の娘さんが大ファンで学校の給食の時間に私ののcdを流しているらしい!
なんとま〜嬉しい話でしょう!

ただ…

『木いちご』じゃない事を願うわ。。

☆木いちごはエッチな歌。

2009年08月02日

Uplink主催イベント出演

昨日今日と2日間
UPLINK主催の“オーガニック・ライフ・スタイル”をテーマに企画したイベントにちょろちょろっと出演しました。
http://www.webdice.jp/dice/detail/1754/

れおが出雲にツアーで行ってるので、初日はEpizoと2人でセッションし、2日目はアブと2人でセッション。
元々お庭でやるはずが蝉の鳴き声が半端なくすごいのでお家の中で演奏した。
自然と共にやるのは良いのだがコラの音も私の歌もつぶされる位の音量!しかもあいつらリゼム感ないし。音程も変わらないし。。蝉とのセッションは難しい。

たくさんの知り合いも集まって、先日FUJI ROCKで出会ったエミ・マイヤーさんやShingo02
など行きつけのバーの知り合いも来てくれたりと楽しい午後だった。

しかしアブとマイアの久しぶりの2人ライブはぼろぼろ〜
気がつくとバンドを始めた2年前は半年以上2人で音作りをしていたけどれおが入ってからは一度もやってなかった。ちょっとだけでもリハすれば良かったと後悔。。

樹齢300年のケヤキの木でライブペインティング!
P2009_0802_175511.JPG

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。