');

2009年05月10日

OMAR SOSAとゴールデン街へ〜

私の大好きなjazz(cuban)ピアニスト、OMAR SOSAがブルーノートでやるので今来日しているのだ!

実は彼のアメリカ人のマネージャーと仲良いと言う事もあって15歳くらいの時に知り合っていた。その頃はまだOMARは全然無名だったけどすごかった。。
若いながらもかなりの衝撃だったのを覚えてる。
それから青春時代ずっと彼のソロcdを聴いてたな〜

とにかく私はずっとファンで一方的に日本やフランス、カナダでライブを観ているのだが彼はきっと私の事把握してないんだろうな〜と思っていたら覚えていた様で、なんとご飯を食べに誘ってくれたのだ。

麻布のおしゃれ寿司屋で待ち合わせしたら彼のイタリアのライブマネージャーも居て英語とフランスとスペイン語のまぜまぜにも関わらず2時間はしゃべっていた。
OMARは私の音楽もとても褒めてくれたので調子ののって舞い上がって、
『よし、面白い所に連れて行くわ!』
と言ってゴールデン街に連れて行ってしまったのだ!

私が働いてるゴールデン街「ソワレ」でOMARが壁にサインして所。
DSCF0219.JPG

帰る前に歌舞伎町を散歩している所。
DSCF0220.JPG





2009年05月05日

7thfloor

DSCF0170.JPG

今日は渋谷7th floor久しぶりのワンマンでした。

せっかくだからゲストを入れて新たな実験をしたいと思っていたら最近仲良くしてるクリスペプラーが佐藤タイジを紹介してくれたのだ。

メンバーのれおとアブはタイジの存在を知っていた様だが私は初めましてでした。

彼がやっているバンドSUN PAULOを聴いたらかなりROCKで格好も度派手でタイジ自身も中々の毒を持っていていい感じ!

これは面白くなりそうだ。
でも勢いとタイミングでタイジにゲスト参加をお願いしたのは良いがこれほど全く想像のつかないセッションも初めてかも。。。

でもこの怖くてエキサイティングな感じがたまらないわ〜

一度だけリハをして1曲づつ様子を見ながら合わせていたらかなり楽しくなって4曲も参加する事になった。

本番、タイジは海賊の衣装で登場!

今調度東京観光しに来たjazz vocalistの友人、EMMAもサプライズで1曲歌ってくれてとっても楽しい夜になったわん。

タイジとはまた近いうちに一緒にセクシーでhotで毒入りセッションができそうだわ!

楽しみね。








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。