');

2009年04月25日

black light ナイト!

今日はベルギーから来日してるblack light orchestraのメンバーの最後の夜だったので、
彼らがお邪魔してるお家に遊びに行ったのだ。

バンドメンバーの6人全員そろってかなりひょうきんでステージでもぶっ飛びだけど、普段もかなりあんぽんたんで天然な事が分かった。

遊びに行ったのに永遠と荷作りしていてこんな状況。。。
DSCF0173.JPG
DSCF0175.JPG


スーツケースの中にはランドセルやキティーちゃんの目覚まし、ビニールの長靴、恐竜のおもちゃなど無意味な物でパンパン!

結局いつまでたっても荷物が入りきらず、空港で捨てるからいいよ、
と言って途中で諦めてカラオケに行った。

私も100年ぶりのカラオケだった。
メンバーのうち一人は ”本当に” 2m8cmなので小さいカラオケの天井に当たりまくりながら大声で歌ってておもろかった。

またベルギー行った時に会えたら楽しいな!







2009年04月17日

アースデイ

今日は初EARTH DAY!

昼間に演奏するのも野外でやるのも初めてで、改めて昼間が合わない音楽だな〜と自覚。。

これをきっかけにさわやかにならないと!

歌いだすと人がちょっとづつ集まりだして、ストリートでやってる様なスリリング感、だけどステージでやってるから警察に注意されない安心感が面白かった。

ステージが終わって歩き回って遊びまくった〜〜
友達のトースティーがビール缶持って遊びにきた。
DSCF0127.JPGDSCF0122.JPG



2009年04月14日

京都

京都ではマイアband皆そろって大ファンのバンド、
ビバ★シェリーのイベントに参加。

ビバシェリーはとってもキュートな女の子2人組で、
サトちゃんはヴォーカル、キーボード、
ヒメちゃんはドラム、ヴォーカル

funckyでpopでjazzy、ヨーロッパっぽい時もあり、テクノっぽい所もありとにかく最高です!

7・13日に青山の゛月見る君思う”でやるみたいなので是非観てほしい!!
普段は関西在住。

maia bandとビバ

DSCF0057.JPG

2009年04月13日

大阪じゃ〜

大阪は前回と同じくCHOVE CHUVA.

ショビシュバはブラジル系のライブハウス&cdショップ。

店長のカナミもイケイケで犬もいて楽しい所なのだ。

今回は弁天町からママチャリでEPIZOがまたもや登場!
そして前回の大阪ライブの時も飛び入りしてくれたパーカショニストでマルチミュージシャンの山村誠一さんもジョイントしてくれる事になりまた濃い夜に。。

開演前に軽く近所のおでん屋さんでご飯を食べに行くと、偶然お店の5周年記念で一人にいっぱい日本酒がプレゼントされた。
私もれおもepizoも飲まないので誠一さんがあっという間に4人分がぶ飲み!? ひえ〜〜

そして開演時間に戻りそのままライブスタート!

誠一&マイア
DSCF0081.JPG

2009年04月12日

岡山ー!

岡山山山山ーーー!!

おなじみの怪獣に会いに “サウダーヂな夜”に直行。

ここではね、スタッフのパワーと毒がすごくてツアー後半の残り少ないエネルギーを吸い取られる場所なのに一度行くと完全に毒にやられて1年に最低一度は行かないと気持ち悪くなってしまうのだ。あはは

しかも行く度に素敵になって行く。
二階はカフェ&バースペース。広々としていて、音も音楽も良くて一度座るとおしりに根っこが生えてしまうのだ。
1階は城下公会堂という場所でカフェもやってるがライブハウス専門の場所。

今回も前座は店長がやってる劇団ツベルクリン。
劇団と言ってもいつも一人。
これがまた面白すぎて本番前に笑いすぎて化粧がほぼ流れてしまった。。

会場には初めての人も多かったにもかかわらずとても良い雰囲気で楽しいLIVEだったわ!

この写真は翌日の昼、うますぎるうどん屋に食べに行く途中。
なんとアブと店長のBOBOが同じテイストのt−シャツを着ていた!
うける!!

DSCF0089.JPG

うどん屋で、、やっぱりれおデカイ!
DSCF0093.JPG

2009年04月11日

神戸『アミチエカフェ』

神戸2日目は更に盛り上がったぜ!

EPIZOはその日もジョイントしてくれて、それに
京都のタクタクで1週間梅津さんのツアーで関西にいた多田葉子(cla,sax)もジョイントしてくれたのだ。

Epizo,葉子、和美、川瀬さん(ギター)と、すごいラインナップのゲストになったのだ!

こうやって我が相棒、soprano歌手の深川和美が企画してくれた神戸ライブは最高に盛り上がった!
国際色豊かなお祭りだったわ、

DSCF0044.JPG

live直前に調達したアイテム!
DSCF0051.JPG

2009年04月10日

神戸

jptshirt.jpg神戸の初日はTOOTH TOOTH.

saigenjiと二人でモデルをしたItchi go Itche t-シャツの選考販売を機にワンマンライブ。

初めて行ったのだが、テラスもあるとても素敵な場所でコックさんやスタッフも厨房から熱心に観ていてくれたのが嬉しかった。

そして何よりも最高だったのが、今は大阪在住のスーパーマルチミュージシャンのマイ兄貴、EPIZO BANGOURAがジョイントしてくれた事が最高のサプライズだったわ!

リハはほとんどしてないのに、絶妙なfeelingと直感を持つ彼の演奏はすばらしかった!そして何よりもEpizo兄ちゃんが一緒に舞台に上がってるだけで舞い上がったわ。
DSCF0074.JPG


2009年04月09日

関西ツアー2009 n1

マイア・バルーBAND,関西ツアーから無事帰って参りました!

今回は天気にも桜にも恵まれた旅だったな〜。
全く偶然だったんだけど、桜の満開の1週間とぴったりリンクして、普段はつまらない高速沿いもずっと花が見れて楽しかった。

帰りは花が散って新緑が顔だしていて、毎日の移動と演奏と睡眠不足で体はボロボロだけど音楽的に充実してまた新しい気持ちで邁進しようとしてる私達とまたもやリンクしていた。


ポイントで写真でもアップしながら関西の報告しますね、、

ではまずはパーキングアリアで必ずソフトクリームを食べるレオと怖い顔でそれを見ているアブ。
DSCF0023.JPG


2009年04月08日

4/4

昨夜は虎の門にあるフレンチレストランで演奏。

そこはビル街の中にある小さなフランチレストランバー、ル・プチ・トノーというところ。
毎週土曜日にライブを企画してるいる様で声がかかった。
マイアバンドの音楽は全くBGMにならないどころか食べる気失せる様な。。かなり爆音だし。。と心配で前もって知らせといたのだが、好きにやっていいと紹介者がいう。

楽器をセッティングし始めてれおの太鼓を順々に運んでる所をみて、店長びびりだしていた。

そしてれおが大きなシンバルを組み立てると店長の顔がますます引きつりだす。

サウンドチェックで曲をやると「これ以上音大きいとちょっと。。」と店長がぼそっと言う。

「は、はい、ま〜大体これ以上はないと思いま〜す」
なんて濁せた返事をする、だってまだ静か目の曲だったんだもん。笑

ま、始まっちゃえばこっちのもんさ!この際やり逃げじゃ〜〜

店長さんと目を合わせないようにして3ステージ無事演奏終了。
お客さんの何人かは我々の音に対抗して大声で宴会して人たちもいれば、聞きにきてくれた素敵なレディー達もいたわ、
彼女達はなんと2月のJ-WAVE イベントで私がOpeningやった時に見てくれて今日観にきたらしい!
嬉しいですね。

ライブが終わって片付けていたら酔っ払ったフランス人のおじさんがたくさん入ってきて、「マイアはどこだ〜〜!」
「マイアはもう歌わないのか〜!?」と大声を出して、近寄ってきた。
おせ〜よ、、、

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。