');

2009年02月28日

J-WAVE TOKIO HOT 100 AWARD!

3人.jpgマイア.jpg昨夜はJ-WAVEの第14回TOKIO HOT 100 AWARD PARTY に参加しました!

出演されたのは、キマグレン、木村カエラ、阿部真央、秦基広、平井堅。。。の中にマイア・バルー。。。と間違い探し!?の様なリストアップでした。笑

私は元々全く出演する話ではなかったのですが、クリスペプラーさんが代官山UNITのライブを観にきてくれた事でエキサイトし、かなり無理矢理にこのイベントのopeningをやらせてに頂いたのです!出演決定したのは2週間前でした。
ドオープニングで1曲歌ってからクリスさんのご登場というシナリオ。
クリスさんは舞台に上がる前に、この生温い日本の音楽業界を変えてくれ!と一言言ってくれたので、思いっきし、奇声を上げて、アラウル(ポプリ1)を歌いました!
会場は恵比寿ガーデンホールだったので、1年半前のピエールコンサートを思い出したりして、楽しい舞台でした。
来ていたお客さんはかなり唖然としたいたが、ま、脅かしてなんぼ、浮いてなんぼなんで、、良いのさ、
ともかくなかなか新しい経験でした。
メンバーのアブドゥールはツアー中で出れなかったので、素晴らしい助っ人のRAYさんがベースでジョイントしてくれました!
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/staff/award2008_report.htm



2009年02月19日

銀座メトロ

今日はマイア・バルーなんと司会のお仕事をしたのです!
敬語を使うだけで噛んでしまうこのわたくしが、、
銀座メトロ主催のイベントで24回目の司会を務めさせ させ させて頂きました。笑
私は駅長さんの紹介を忘れたり、噛んだりはもちろんありましたが、ステージに上がってるのに歌わない感覚がなんとも不思議で新しかったわ。
それはともかく、このイベントはかなり面白い。
銀座の地下通路のsony plazaの前にステージだけではなく照明や音響機材、スクリーンまでが設置され、30分のライブがお客さんを入れ替えて2回行われる。
15分程前から人が並んでいて、すぐに席はいっぱいになり、音が鳴り始めたら通行人も磁石の様に集まってきて、ものすごい人!多い時は一回のセットで600人集まるらしい!
このイベントは普通でいうスロリートよりかはるかに環境は良いけど、やっぱりストリートって魅力的。
ちんどんで今は練り歩きをする事はほとんどなくなってしまったけど、好きなんだよね、
自分達が町の風景の一つになって音を奏でるのは。
やっぱり音楽は日常の中にあるものでないとな、と原点に戻るのだ。
銀座メトロの様なイベントもっともっと東京中の駅でやったらいいと思う。
犯罪も減るよ、
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。